超雑読と趣味と

乱数の女神の子らしく、誇らしくありなさい。

【まーたぶっこんできやがった!!】蘇部健一『六とん4 一枚のとんかつ』

もう季節が変わったんだね。

あるものが消え去っていてね。

もう密林で買うしかないじゃん、類似品…

 

 

 

 

蘇部健一『六とん4 一枚のとんかつ』

六とん4 一枚のとんかつ
蘇部健一

講談社 2010年08月

by ヨメレバ

 

 

 

 

ザ・ダメ男帰ってくる

だけれどもやっぱり彼はダメだったね!!

契約社員でも崖っぷち。

さすがの生まれ変わった早乙女君でも

彼は救えなかったようで。

 

どうすれば救われるかって?

3つのヘンテコな事件を解決すれば

救われるんだってさ!!

 

感想

メインはこの作品ね。

シリーズ最初の作品がこの

小野由一がメインだったからね。

ちゃんとルーツに戻ってきた感じ。

 

だけれども最大の相棒を失った痛手は

あまりにも大きくて

それはそれは振るわない男に成り下がってしまったの。

 

で、クビの危機になった彼は

3つの事件を解決する羽目に…

 

まあ2つの事件は比較的真面目なんだよ。

問題が3作品目。

 

うん、このシリーズを知っているあなたなら

この人の作品が地雷原となっているのを

知っていることでしょう。

(詳しくはブログ内検索で六枚のとんかつor六とんで調べてね)

 

YAが読む作品も出しているというのにこともあろうか

セルフプレジャーの道具を犯行現場に織り交ぜよったんよ。

無論事件は新XXX殺人事件だからな!!

もうえらいこっちゃよ。

 

でも実はこの道具がダイイングメッセージを兼ねていて

犯人を特定するものとなったわけですよ。

 

ちなみに犯人はもう一人目されている人がいましたが

その場合はある技能のために対象から外れます。

なので疑える人は一人のみ。

 

まあハッピーエンド…だったと思うね。

 

今回もそしてありますってばよ。

最後にイラストが入る作品。

 

でもね、今回の作品がとにかくひどい(笑)

もうひどすぎてなんぼ怒りマークが頭の中に浮かんだことか!!

それぐらいにえげつない終わり方をするのが多いのよ。

 

あるギャンブルに身を落として

金を無心しに行った先の男を殺す事件が

その最たる例ね。

 

もうこれはイラスト見た瞬間に

もうマジひっでぇーなの人ことしか

浮かばなかったという問題作。

 

あ、これも注意事項だけど

立ち読み等厳禁の作品です。

だから読みたいと思ったら表紙だけ見て

書店では買ってね♥

 

まあひどい作品(いろんな意味で)の

オンパレードだけど

最後2つは割かしマシだと思うの。

 

恋愛系だけどね。

これも2つともイラストが入ります。

1つはハッピーエンドですがもう1つは…

多分頭抱えるだろうね。

 

おわりに

はい、全部読んだからね。

手元においてもまあいいかな。

こういうある種よろしくない異端作品は

嫌いじゃないんだ。

 

まあまず無害だね。

私が敵とみなした2名のように悪意がないんだもん。

悪ふざけを文章でしたったwwwwみたいな?

 

ただけっこう笑えないやつもあるので

ブラック系苦手な人は薦めません。

 

 

おしまい