超雑読と趣味と

乱数の女神の子らしく、誇らしくありなさい。

【みんなのアイドル、ガッキー】塵芥居士「丁寧な暮らしをする餓鬼」

ウェアラブルデバイスが変わったり、

ノリでエアリズムマスクを見に行ったら案の定完売でして…

いろいろありました、ここ最近。

 

 

f:id:misasaru:20191216092739p:plain

 

 

塵芥居士「丁寧な暮らしをする餓鬼」

丁寧な暮らしをする餓鬼
塵芥居士

KADOKAWA 2020年06月04日 

by ヨメレバ

 

 

 

 

 みんなのアイドルが本に!!

この本は出版されるのを楽しみにしていました。

かのいろんな意味で話題を提供してくれたSNS発のものは

真相を知った時点で本のほうは買うのをやめました。

 

こちらの方は買って本当に良かったと思いました。

なぜかって?それは後程説明していきたいと思っております。

 

感想。

買ってよかった、いろいろ知ることができてよかった…そんな本でした。

実はある書下ろしエピソードのために買っても損はしません。

そう、ガッキーのもとにやってきた一匹の白い猫、

マコチャンに関する物語です。

 

どうしてここにやってきたのかというのがわかるとともに

その真相を読むとガッキーたちのいる環境が

ある種の所である、ということを示唆するものになります。

想像通りの展開ですのでこれに関してはこの感想の中では

ここまでにとどめておきたいと思います。

 

そして、これも知ることができてうれしかったことですが

実はガッキーは餓鬼の分類でもいわゆる特殊な分類に入る餓鬼なのです。

 

それは本を持っていらっしゃる方ならば90~91ページ部分を読んでいただければ

詳細は書かれております。

 

ガッキーは食べ物を食べられる分類の餓鬼なのですよ。

しかも物を持つことを許されている部類の。

 

でも一番恵まれているけどガッキーの分類されている餓鬼は

いわゆる欲にまみれている餓鬼なんですよね。

足るを知ることのできないそれなのです。

 

まあガッキーの場合は例外で、しかも餓鬼のさらに細分化されたものにも

当てはまらないような不思議な餓鬼なのですよ。

なぜその道に落ちてしまったのでしょうね…すごく不思議…

 

解説には、現役の僧侶さんのありがたい解説まで

ついておられますのでもしかしたら読んでいるだけでも何かが

ありそうな感じがしますね。

 

だってこのガッキーなぜか神様に間違われてしまって

お供え物までいただいちゃっていますからね。

つまりそこに邪悪さは一切ないということなわけでして。

 

ちなみに公式のアカウントだと何気に飯テロだったりするのです。

このガッキーさんは。

ケーキが写真付きで出てきますしね。

そして漫画中では料理もできてDIYもできますし…

だからこのガッキーさんは何をやらかしてこの道に堕ちてしまったのでしょう。

堕ちる要素一つもないよ??

 

 おわりに

書下ろしだけでも買う価値は十分すぎるほどあります。

マコチャンのエピソードを知りたいあなたはぜひぜひ。

 

おしまい。
ヨフカシハアンチエイジングノテキ カサカサ・・・