超雑読と趣味と

乱数の女神の子らしく、誇らしくありなさい。

2023-07-20から1日間の記事一覧

【もうすでに終わっていた…】有栖川有栖『孤島パズル』

この作品はね…実は孤島に来た時点ですでに決まっていた事柄なんだと思うんだ。ネタバレだって?いや、そんなことはない。そうしかありえないんだもん。

【最強最悪の悪女現る】イーヴリン・E・スミス『ミス・メルヴィルの決闘』

この悪女、マジヤバイ…その女はかつてメルヴィルに怒りを残したとんだやつでした。しかもよりによってなぜかどえらい身分でおられる。さらに…こいつ、メルヴィルを殺すつもりだぞ…!!

【忘れることは大事なこと】ジル・プライス バート・デイビス『忘れられない脳』

肝心なことを忘れてしまう…こういうときにああ!!と思うでしょう。でも、忘れたくても忘れられない、そんな状態だったら…ちょっと怖いですよね。