今日は寒い、本当に寒いです。
寒いけど出ないといけません。
そういえば、おととい、貫通式に行きました。
これにてほぼ全部位達成となりました。
フォアヘリ?眼鏡に干渉しないのならばやってやんよ。
KADOKAWA 2021年03月17日
|
気持ちが楽になるよ
私がツイッター発で追いかけている二人のうちの一人です。
もうね、引き出しがものすごくあって、ただただ尊敬するばかりなのよね。
しかも笑いもしっかりかっさらっていくしね。
今回の相談室は1つ1つの回答が程よいまとまりに
なっているので読みやすいです。
まあ、1例のみ1行で終わるけどな!!
(これはおそらく誰もがま、そうなるなというと思います)
感想
生きていくことは本当にあまり神経を使いすぎてもいけないということね。
特に私も毒親(片方)がいて相談者の人と似たような状態に
現在進行形でなっているけど著者の回答の通りにしかしないよ。
だってその人にはそれをする価値がないんだもん。
それなのに尽くせとか無神経に言う気持ちは理解できんよ。
それはお互いwin-winだったからでしょ?
まあここで書いちゃうと検閲かかりかねないから言わないけど
口に出して言えないことをされましたからね。
あ、あと1行で終わる相談内容は
ツイにもよくいる勘違いの相談内容となっています。
なんというか相談以前の問題だよな、と感じてしまいました。
あと、著者はいわゆるその方面の方なので
それらをカミングアウトすべきか、の相談も出ています。
私は隠しきれないからもう堂々と言ってしまっていますが
いうも言わないも、自由だと思うの。
それを根掘り葉掘りリサーチはすべきでないしね。
する権限はこっちにはないですし。
ただ私もそうだったけど本当やたらシリアスじゃなかったね。
あっけらかんと話してしまいましたよ。
それがいわゆる割と親密な関係の人でもね。
隠しきれないもん、隠してもどこかで出るし
それで何か疑義を抱かれるんだったら隠す気はないしな。
それとそのあとにマイノリティの扱いの相談が出てきたけど
まあこれも回答の通りで嫌なことをしないでくれればいいのです。
それだけ、まあ私はどっちの性ともいえない位置づけで
下手すりゃカメレオンのように気持ちの面が変わるだけ。
それだけ、人には変わらんて。
おわりに
なんだろうね、生きることって本当に考えすぎもよくないものよね。
この本を読むと苦しいことも、些細なものへと感じてしまうのよね。
気持ち一つで苦しくもできるし、それを軽減することもできるわけで。
とらわれるって良くないものよね。