超雑読と趣味と

乱数の女神の子らしく、誇らしくありなさい。

【そのメカ、操縦させろ】天酒之瓢「ナイツ&マジック 1」

今日、明日と有酸素の機会が出てまいりました。

たるんではおりませんがせっかく鍛えた体は

有酸素をやらねば、締まりません。

しっかり引き締めます。

 

 

f:id:misasaru:20191216092739p:plain

 

 

天酒之瓢「ナイツ&マジック 1」

ナイツ&マジック 1
天酒之瓢

主婦の友社 2013年01月

by ヨメレバ

 

 

 

 

大好きなメカ、みいーっけ!!

好きを仕事にする…という言葉がありますね。

残念ながら前世の彼(倉田翼)はそれには恵まれませんでした。

飲酒運転の車にはねられ、命を落としてしまったのです。

 

そしてなぜか、異世界へ生を受けた彼。

前世の記憶を保った彼が行った世界は

魔法のある世界でした。

 

そして、うれしいことにいたのだよ。

「メカ」がな。

 

無論エル君(異世界年齢3歳)が

それに魅入られたのはいうまでもありません。

 

感想

便宜上ここでは主人公はエルで統一させていただきます。

(本名エルネスティ・エチェバルリア。愛称エル)

 

王道系の無双がある作品ですが、

無双シーンももちろんあるけれども

その前に、彼はこの世界でのメカ(幻晶騎士)になんとしてでも

近づきたいとそりゃあそりゃあ並々ならぬ努力を

やってのけるのです。

 

もうね、学校に入学してから

大好きなメカの足下に食い下がりたいので

本来の科の授業を努力して得た力をフル動員して

魔力で免除してくれとお願いするぐらいに(!!)

 

そりゃあ教員ははじめ聞いたときに

「おいおい何言ってんだ」と思うわけで

疑うわけですよ。

 

無論結果は…お察しください(笑)

そんな事を何度も繰り返し彼はついに

その幻晶騎士に近づくのです。

 

ちなみにエルメインではなく

エルは魔力を拡大させる訓練をしている時に

二人の仲間と出会います。

 

実は彼ら、ちょっと複雑な家族環境で

それゆえにほかの一部の兄弟

(まあどういうことかわかりますね)からは

よく思われていないのです。

 

実際そのトラブルがもとになって

仲間の一人が彼らを快く思わない人間につかまり

危うく消されそうになってしまうのです。

 

まあこの気に入らない兄弟の一人は

実を言ってしまうと仲間の二人よりも実力は下です。

現実、手にかけたときにすでに負けが見えているわけで。

 

まあ嫉妬深いわけですよ。

これは現実でもいえるんですけど嫉妬はしたら負け。

なのでこのウンコ君(!)はすでに負けが確定しており

結局この狼藉がもとで謹慎処分を食らいます。

 

ちなみにですが…

実は終盤にメカの夢は思わぬ形で成就します。

この世界は魔獣の脅威に悩まされているのですが

途中、最強クラスの魔獣がエルたちの元に迫るわけで…

 

まあそこが無双ですがそれは書籍でも電子でも

元の掲載元でも読んでいただければ。

 

おわりに

あ、ひとつだけ。

元の掲載元は英語表記なのでそこのところ注意。

(この本のタイトルコピペでも出るけどね)

 

何かとなろう系は異世界転生しかねーのか

と言われるけど、これはこれでいろいろな無双の仕方があって

お約束の展開もあったりで立派なエンターテイメントだと思うな。

その作者なりの無双が楽しめてお得じゃないの。

 

ハマる人多いのがわかるね。

確実にスカッとさせてくれるもの。

 

おわり