超雑読と趣味と

乱数の女神の子らしく、誇らしくありなさい。

【相変わらず、濃い、突き抜けてるな!!】Vanessa「ネガティブ思考を美味しくいただくために」

今日はさほどメンテナンスは待たなかったけれども

なぜかはかどりました。

メンテナンス先で出会えた素敵マダム(スマホを駆使する素敵マダム)の

おかげかもしれません。

 

 

f:id:misasaru:20191216092739p:plain

 

 

Vanessa「ネガティブ思考を美味しくいただくために」

ネガティブ思考を美味しくいただくために
Vanessa

KADOKAWA 2020年12月23日 

by ヨメレバ

 

 

 

 

 やっぱり突き抜けてらっしゃる

彼女の動画を見るたびに、その言葉の引き出しの多さには

驚かされるばかりです。

おそらく彼女は生きているうえで、無意識のうちに吸収モードを

常時稼働しているに違いありません。

 

じゃなければ、人をこんなにもひきつけるような

魅力がぶわぁっとは出てこないと思うのよ。

そして彼女の代わりは出てこないんだよね。

唯一無二。

 

感想

この時代だからこそ読みたいものかもしれませんね。

今、かのヴァイルス(この本の言い方をまねて)の影響で

様々なところに負の影響が出ております。

 

現実感染者数は増えていく一方で

悲観的な見方をすれば、希望というものも見えてこないのが

現状だったりもするのです。

 

かという私も、やはり制限しないといけない部分は

ところどころあります。

娯楽に関しても1つはものに接触をするという機会が多い以上

私は「しない」という選択肢を取っております。

(もっともこの本で著者が言う通り、する人を批判する気もないです。

その人のその選択肢でしょうし…)

 

確かに負の側面はたっくさんありすぎます。

でも、そのまま流されていいかといいますとNOといえるんですよね。

 

じゃあどうすればいいのか、といえばそれに関しては現状

変えることができないのだから自分範囲で変えるしかないというわけで。

それに人は寂しいとつらたんなので必然的につながりを求めるんですよね。

 

この本で有名な方の配信が増えたように。

結構配信している人がいて、人によっては覗き見することもあります。

ある主婦の側面の一方で、リモートの向こう側で

あこがれの人がリアルで動いているのは面白いですよね。

(ある往年のアイドルさんもよく配信しています、やっぱりかわいい人は

お年を召してもかわいらしいし、癒し!!)

 

あと、このご時世だからこそ大事な言葉があって

自分を大事にできるのは、自分しかいないということ。

これは私がクッソみてぇに太っていて(実話)なかなか打開できなかったから

よくわかることなんだよね。

 

筋トレに目覚めて、思ったよりも自分やるじゃんと思えたときに

自分をいたわることができて、それが楽しくなったときに

するするとその体についていた無駄なものがそぎ落とされました。

 

今はそれよりも重いけれども、

なぜか太ったのにやせたと言われたり…

今日の素敵マダムさんになんかすげぇ言われたり。

(一応注釈として、私は超耳凶器、3月に最終増量が待っています)

 

結局自分を大事にできるのは自分しかいないのよね。

確かに厳しくも大事だけど、

成し遂げたときには多少の甘やかしは大事だと思うのよ。

まあそのためにわたしはあるものを使って

自分がよくやっていることを示しているのですが。

 

あ、あと必見はこの本の最後についている

ちっさーい文字で書いてある著者の推しに関して。

推しの愛の強さはちっさーい文字で書かれていても

とてつもなく大きいことが伝わってくるはずです。

 

おわりに

 彼女は人と関わるのがとても大好き。

そして突き抜けているのよ。

おそらくそいうのに嫉妬する人はいるけど、こういう人に何をしても

前著書のそれが好きでない人のいなし方を見れば

叩くだけ無駄、というのはわかるはず。

(ちなみにこの本にはそういうことをする人への警告も書いてあります。

これは私もだけど気を付けないといけないよな)

 

また本が出たら買いますね。

存在そのものが光なんだよ。

元気の源。

 

おわり