超雑読と趣味と

乱数の女神の子らしく、誇らしくありなさい。

耳凶器小話

私は知っている人は知っているでしょうが

耳凶器の持ち主です。

耳だけで10↑の持ち主ですが

当人は派手髪とも派手メイクとも無縁です。

地味です、いたって地味です。

Tシャツだけが妙に派手なだけ。

 

どうも、一部部位が芳しくないのです。

最初の8mmも相性が悪い。

この部位おそらくだけど短くして安定という

場所ではない気がするのよね。

後ろ側貫通、硬い部位というのがネックなんだろうね。

(インナーコンク・アウターコンク)

 

なのでちょっといろいろ購入して様子見。

 

by カエレバ

 

 

普通のピアスはエクスターナルといって

ボール側には穴が開いているんだよね。

こっちはインターナルでボール側にネジが付いています。

原則、私はインターナルが好きですね。

 

理由はいろいろありますが

ホールに負担がかからないのです。

ただ、取り扱いはボール側にネジが付いている分

格段に難易度が上がりますよ。

というか、グレードの高い

アナトメタルや、インダストリアル・ストレングスとかは

インターナルしか扱っていません。

 

 

あ、これももちろん購入しています。

 

by カエレバ

 

 

私は14Gで。

16Gは確かにかわいいピアスの種類多いけど

面倒くさいから全部拡張かかっている部位以外は

14Gに統一しているのです。

 

久しぶりにまじめにメンテしてみた。